仕事紹介

仕事紹介

賃貸仲介のお仕事と言えば
「物件のご提案・ご案内」のイメージがありますが、
実際の業務は多岐にわたります。
ここでは、エイブルでの業務内容をご紹介します。

our job

エイブルでの主な業務
オフィスで働く男性社員の写真

物件のご提案・ご案内

お部屋をお探しのお客様へ、ご希望をヒアリングし、お客様に最適なお部屋をご提案いたします。

お申込みの手続き

お部屋をご契約されたお客様に、オーナー様へご提出する申込書の記入方法をご案内します。

管理物件対応

空室対策・家賃管理・トラブル対応・建物管理など、オーナー様に代わって管理業務を行います。

オーナー様へ資産価値向上の
ご相談・ご提案

オーナー様が所有する不動産の価値を高めるため、リフォームや建替え、住宅設備の整備などをご提案します。

その他にも…

エイブルでは多岐にわたる業務を行います!

お客様へ提供する
物件の調達
空室情報の
確認
物件の確認・
写真撮影
間取り図
作成

one day schedule

社員の1日(一例)

平日の場合

  • 10:00
    開店~メール・
    電話対応
    店内の清掃や朝礼を行い開店。お客様やオーナー様とのやりとりや物件の動きなどをスタッフと共有し、その後お客様やオーナー様からいただいているメールや電話の対応をします。
  • 11:00
    オーナー様への応対
    空室状況や家賃などに関する最新情報をオーナー様に確認したり、入居者様の状況の報告、リフォームの提案などを行います。
  • 12:00
    昼食
    店内や他のスタッフの状況を踏まえた上で、お気に入りのお店へランチに出かけます。
  • 13:00
    お客様対応
    ご来店いただいたお客様に物件をご紹介したり、気になる物件にご案内します。
  • 15:00
    事務処理
    お申込みいただいた物件の契約書作成や、お部屋をお探しされているお客様に新しいお部屋情報をメールでお知らせします。
  • 17:00
    広告
    空室物件を確認した際に撮影した写真を、web上に掲載します。
  • 18:30
    閉店~終礼~退社
    閉店後、終礼にてその日の反省や成果、翌日の予定を確認・共有。残務処理などを行い、終了次第退社します。今日も一日、お疲れ様でした。

土日祝の場合

土日はお仕事などがお休みの方が多いこともあり、平日よりも多くお客様がいらっしゃいます。そのため、ご来店いただいたお客様への対応がメインとなります。
※オーナー様へのご対応などは、基本的に平日が中心となります。