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スペシャルコンテンツ
カルチャーがもたらした
エピソード集
人を、想う。 エピソード10選
「人を、想う」エイブルのカルチャーがもたらした、10のエピソードを紹介します。
episode_01
お客さまに、快く
物件を選んでいただけるように。
E.A.
営業
2021年入社
ご案内を担当したお客様からいただいた、「物件は気に入っているけれど、初期費用がネック」とのお悩み。お客様に快く物件を選んでいただきたいと思い、オーナー様へ初期費用をなんとかご調整いただけないか、相談しました。そしてお客様に再度初期費用を提示したところ、とても喜んでいただき、迷いなくご契約に進んでいただけました。お客様の立場になって考え、安心感を与えられるような接客を意識しています。
episode_02
お客さまの「人生の分岐点」に、
寄り添えた気がした。
R.M.
営業
2021年入社
初めてお部屋探しをするお客様を対応したとき、「何も分からないところから始まったけど、説明がとても分かりやすく、安心して引越しできました」とのお言葉をいただき、お客様の人生の分岐点に寄り添えた、と感じました。お客様の中には、知らない土地で、どのような手続きをするのか分からず不安を抱えていらっしゃる方も多いので、街の特徴や周辺環境など、細部まで情報をお伝えすることを大切にしています。
episode_03
親しみを持って、
気軽に何でもご相談いただけるように。
M.Y.
管理事業本部 東日本管理事業部
2021年入社
オーナー様の訪問に伺った際、たまたまご近所だった別のオーナー様へ、少しご挨拶を……と伺ったところ、「資金繰りで困ってて」とのご相談。そこから、さまざまなお話しをさせていただき、最終的には外壁修繕とお部屋のリフォームを発注いただきました。個人的には、“提案に伺う”というより“オーナー様とお話ししにいく”というスタンスで訪問するようにしています。親しみを持って気軽にご相談いただき、解決に導けるようになりたいですね。
episode_04
一生懸命取り組んで、
感謝をいただいた時の
嬉しさは想像以上。
D.I.
店長
2019年入社
お部屋というものは、さまざまな状況下やご条件の中で探されるものなので、しっかりとその方に合った物件をご紹介するよう心掛けています。あるとき、学生のお客様とその親御様から、「新しい場所に行くのが不安でしたが、良いお部屋が見つかり、引越しが楽しみになりました!」というお礼のお手紙をいただきました。一生懸命に取り組んで、感謝のお言葉をいただいたときは、想像以上の嬉しさがありますね。
episode_05
ご案内してる私も
幸せな気持ちになった!
M.F.
営業
2017年入社
とあるお客様で、最初は同棲を始めるとき、次はお1人目のお子様が生まれるとき、さらにはお2人目のお子様が生まれるので広いところへの引越しで、計3回同じお客様を担当したことがあります。その方々がどのようなお部屋にお住まいか熟知していたので、「好みを理解してくれてるから安心します」とのお言葉をいただきました。また、ご夫婦がお互いや赤ちゃんを思う気持ちが伝わり、ご案内してる私も幸せな気持ちになりました。
episode_06
お客様の生きがいを守る、
そのお手伝いをすることができた。
K.Y.
企画開発事業本部 ソリューション事業部 担当部長
2017年入社
不動産管理が趣味、というオーナー様。不動産を売却いただいたのですが、どうもお話しを伺っていると、次のステップアップとなる不動産購入を検討中のご様子。そこで、お客様の生きがいである不動産管理を気持ちよく続けられる物件をご紹介。現在もその物件を管理・修繕しながら、楽しく過ごされていると伺っています。このように次のお仕事につながったのも、透明性の高い取引を通して、信頼いただけたからこそだと思います。
episode_07
嬉しいお言葉をいただく度、
「初心を忘れないように」と思う。
H.K.
店長代理
2016年入社
ご契約されたお客様が新居の鍵をお受け取りに来店された際に、わざわざ差し入れをお持ちくださったり、「家族や友達のお部屋探しも任せたいな」「次のお部屋探しもぜひお願いします」など、とても嬉しいお言葉をたくさんいただきます。その度に、「初心を忘れないようにしよう」と身が引き締まる想いになりますね。お客様やオーナー様との“信頼関係”を第一に、業務を完璧にこなし、自分のできる最大限のご提案をするよう心がけています。
episode_08
「ありがとう」を叶えたい、
その一心で取り組んだ。
M.H.
人事本部 アシスタントマネージャー
2015年入社
営業職をしていた頃、一人のオーナー様にお声がけいただきました。当時は入社したてで、お話しを聞くことに必死でしたが、どうやら空室にお悩みのご様子。そこで上司に相談し、何度もオーナー様を訪問しご提案。結果、そのときはお客様をつなげられませんでしたが、オーナー様にそれまでの過程を認めていただき、その後たくさんのご縁をいただきました。ひとつの「ありがとう」を叶えたいという想いが伝わることが、この仕事のやりがいだと感じました。
episode_09
担当が変わった後も、
自分を頼ってくださることは
とても嬉しいこと。
K.Y.
東日本管理事業部
2009年入社
とあるオーナー様の物件管理を、別の管理会社から引継ぐことに。オーナー様にとって物件とは、ご自身のお子様と同じくらい大切な存在ですから、管理会社が変わることで不安に感じられないよう、引継ぎの時点から密にコミュニケーションを取るよう心掛けました。その後、担当者が変わった今でも「ちょっとしたことでも相談に乗ってくれるから」とご連絡をいただけて、頼りにしていただけてるのだと、とても嬉しく感じますね。
episode_10
未来に続く優良物件になるよう、
お力添えしたい。
C.S.
企画開発事業本部 次長
2006年入社
オーナー様の資産活用として、資産の組み換え(※)などをご提案しています。とある新築計画では、設計担当の方に何度もお願いして間取りをつくり変えてもらい、オーナー様も納得いく建物が完成。「あなただけが頼りです」というオーナー様の言葉に応えなくてはと努めた結果、早期満室となり、ご家族の皆様にも喜んでいただけました。賃貸のアドバイザーとして、未来に続く優良物件になるように提案していきたいと思っています。
(※)不動産を売却し、新たな不動産を購入することで資産価値を高めること。