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スペシャルコンテンツ
人を、想う。すべてが始まる。

エイブルの
カルチャー

エイブルのカルチャー

step01

エイブルとは?

エイブル何をしている企業か?

私たちは、オーナー様が所有されている賃貸マンションや賃貸アパートといった不動産を、お部屋探しをされているお客様にご紹介する「不動産賃貸仲介事業」を中心に、不動産管理や、不動産の価値向上のためのリフォームなどのご提案など、「仲介」の枠をも超えて、幅広く事業を展開しています。そんな私たちは創業以来、さまざまな「業界初」の試みに取り組んできました。

エイブルの実績

テレビCM
業界初の賃貸住宅情報専門誌「賃貸住宅ニュース」を宣伝するテレビCMを、業界で先駆けて実施しました。
土日営業
今では当たり前になっている「土日営業」や「車でのご案内」も、エイブルが業界で初めて取り入れました。
オンライン物件情報
提供サービス
国内のインターネット人口が1,000万人にも満たない1996年、業界初のオンライン物件情報提供サービスを開始。
「女性活躍推進準備室」の
設置
多くの女性社員が安心して自分らしく働けるよう、「女性活躍推進準備室」を設置しました。
経験に応じた充実の
研修
新入社員向けの研修はもちろん、ABSなど経験に応じた研修でキャリアアップを支援します。
ビッグスマイル制度
全社員が守るべきはお客様を笑顔にすることだと考え、お客様の笑顔を生み出すことに貢献した社員を評価する制度として導入しました。

step02

挑戦の理由
業界初 に挑戦してきた
=
エイブル
?

その挑戦は何のためか?

本当によい物件をより広く
多くの人々に知らせたいから

私たちは社是に「一、誇大広告をしない」「一、お客様を泣かせない」と掲げています。お客様の生活を真に価値のあるものにするためのご支援をしたい――その想いを実現すべく、本当によい物件をあまねく届ける手段として、テレビCMやオンライン物件情報提供サービスを開始しました。

業界全体
より良くしていきたいから

多くの不動産賃貸企業では、お客様がお部屋をご契約される際にお支払いいただく「仲介手数料」を、家賃の1か月分としています。家主、貸主からそれぞれ半月分ずつの仲介手数料をいただくことが宅建業法の原則です。エイブルは、リーディングカンパニーとしてそれまでの業界の慣習を打ち破り、宅建業法を順守し、不動産業界全体をより良くしていきたいという強い想いから、仲介手数料を半月分に設定し、全店舗で実施しています。

社員たちにとって働きやすい
環境でありたいから

お客様やオーナー様へより良い価値をお届けするためにも、ともに働く社員たちがいきいきと活躍できるように、エイブルでは女性活躍推進準備室の設置や、業務改善の推進、研修制度の充実など、社内環境や制度の整備を行っています。

step03

「エイブルらしさ」とは?

つまり、エイブルらしさとは
人のため、仲間のために必要なことは何か」を
考え抜くということ。

手あたり次第に
新しいことに取り組む
業界初を生み出す
人のために必要なことを
考え抜く
業界初を生み出した

お客様や仲間たちなどにとって
必要なこと・意味があることを
考え抜いた結果のアクション

を、う。
すべてがまる。