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エイブルの文化

CULTURE

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「お客様のために」を原点とする企業として

エイブル人には、独自の考え方と文化があります
「お客様のために」を原点とする企業としての姿勢や、
社名の由来となった変化や挑戦を恐れない精神など、その内容はさまざま
ここでは、そんなエイブル人の文化と考え方についてご紹介します。

ビッグスマイル制度

ビッグスマイル制度とは、お客様の笑顔を生み出すことに貢献した社員を評価する制度です。アンケートハガキを通じ、お客様から「ありがとう」のお褒めの言葉を頂くと「スマイルバッジ」が一つもらえます。その後、年間バッジ獲得個数上位者が、年に一回開催されるBSP(ビッグスマイルパーティー)で表彰されます。

研修制度

ABS(エイブルビジネススクール)

店長候補者や役職者を育成

毎年、「店長候補の人材育成」を目的にABSを開講しています。ABS卒業生であることが店長昇格の必須要件となっており、カリキュラムは「マーケティング」「人材マネジメントスキル(リーダーシップ含)」「業務マネジメントスキル」等。毎年、リニューアルをしております。

宅建PJ

国家資格取得をサポート

宅地建物取引士資格取得推進プロジェクト。月に数回、指定会場にて専門講師による資格試験勉強が主となっており、独学や時間捻出の懸念を本制度によりサポートします。試験直前模試等も設けられており、年に一度の国家資格試験に備えた教育制度の一つです。

管理マスター

等級ごとに求められる不動産知識を取得

4等級に分かれており、等級ごとの不動産業者として必要な知識の学習を目的としています。管理、不動産、法律関係等、総合的な知識を身に付けるための社内資格制度です。

関連マスター

等級ごとに求められる商品知識を取得

4等級に分かれており、等級ごとの関連商品取り扱いに必要な知識の学習を目的としています。新生活を始めるお客様へ適切なご案内をするための社内資格制度です。

運転講習

業務に欠かせない運転技術を習得

運転技術向上のために実施される講習です。教習所にて、場内及び路上運転をおこない、教官個別指導のもとお客様を不安なく車でご案内できるよう設けられています。

新入社員研修(地域別)

基礎知識を習得

座学を中心に、不動産業界 / 社内ルール / 基本用語 / 基本業務 / 広告 / 法令などを学ぶ研修を実施しており、働く上で必要な知識を持って業務に就くことを目的としています。

OJT研修(地域別)

一年を通じ、仕事の進め方を習得

PDCAサイクルを基に、仕事の進め方を学んで頂きます。店舗配属後は、先輩社員や管理者指導の下でフォローアップしていくため、同行・同席する場面も多いです。1年を通じて必要な知識を学びながら、段階に応じた知識と経験を蓄えていただきます。